温度変化について 長居院

 

皆さん、こんにちは

長居院です!

 

この頃、少しづつですが暖かくなってきましたね

特にあす7日は西日本や東日本を中心に春を思わせる陽気になるそうです!

しかし、8日金曜日以降は、北から大寒波が襲来

特に北海道は過去の観測記録に並ぶくらいの極寒が予想されているそうです。

8日金曜日と土曜日からの3連休は寒気の動向に注視する必要がありそうですね。

 

そんな温度の変化に身体がついてこずせっかくの三連休に風邪をひいてしまった!

その様なことにならない様、今から予防していきましょう!

今日、紹介するツボが「内関」というツボです。

このツボは自律神経の乱れや車酔いに効くツボで

ふらつきやめまいなどの症状が現れそうなときに刺激すると、症状が収まります。

場所が両手首の内側にあるしわの真ん中から、

ひじ方向に指3本分下がったあたりに、響くような感覚があれば、そこが内関です。

左右の腕にありますが、特に痛さやだるさの感じるほうを主に刺激します。

ツボは押しっぱなしだと、体が刺激に慣れてしまうので、こまめに押すようにしてください。

つまようじの根元を使ってツンツンという刺激を繰り返す方法もいいかもしれませんね。

 

それでも、効果を感じなければ

当院では鍼灸治療を行っていますので

是非当院にお越しください。

また他にも疲労回復に大きな効果があるリラクゼーションマッサージ

女性の方に人気の美容鍼

身体を整えることが出来る全身矯正

スポーツ障害の治療にも力をいれていますので

興味ある方は是非当院にご来院下さい。

スタッフ一同心からお待ちしております。


こころ鍼灸整骨院 長居院
大阪市住吉区長居1-3-38
☎06-6696-6625