東京で学会|心のこもった施術を心がけます|こころ鍼灸整骨院

  • HOME
  • ブログ
  • 南港院
  • 東京で学会|心のこもった施術を心がけます|こころ鍼灸整骨院
こんにちは!南港院の山内です。

先週の日曜日に東京にてはり灸の学会に参加してまいりました。

今回はその模様をお伝えしたいと思います。

今回の学会は東京の江戸川区というところで行われました。

普段、出張などは皆無なので、日帰りでの東京は初めての経験でした。



人生初の始発新幹線です!
出発時刻になると自由席はほぼ満席に・・・
皆さん早起きですね!
新幹線から富士山を見るのを楽しみにしていたのですが、、、


生憎の天候で全然見えませんでした(泣)

長野県での地震の影響で10分ほど遅れて東京駅に着いたのですが、
会場には少し余裕を持って到着しました。

学会は東京の船堀という駅にあるタワーホールで行われました。
土地勘が無いので自分がどのあたりにいるのかグーグルマップで確認してしまいました(笑)



とても綺麗で広い会場でした!
集まった人数は150人ほどだったと思われます。

私の出番は3番手で10:00頃からでした。
無事に?発表を終えてホッと一息


 
こちらは会場の展望台からの眺めです!
荒川の向こう側に東京スカイツリーが見えております。天気がいい時は富士山も見えるそうです。



中国から来賓で来られていた先生方の貴重な実技講演はとても刺激になりました。


貴重な講演をたくさん聞いた後は、お待ちかねの懇親会でした。
ここぞと言わんばかりにビールとご馳走をいただきました


ほろ酔いの中、18:30ごろに出発して東京駅を早歩きで駆け抜けて、
新幹線内で缶ビールを3本ほど飲み干してしばし仮眠


新大阪に着いたのが22:00前でした


長い長い一日でしたが、勉強に発表に、とても有意義な一日でした!

また学会や勉強会の模様をブログにアップできたらと思います。

学会や勉強会で得たものを、皆様に還元できるよう精進してまいりますので、
これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします





鍼灸治療に自信あり!美顔鍼・小児はり・トリガーポイントも好評です!
こころ鍼灸整骨院 南港院 06-6614-1733
大阪市住之江区南港中3-3-33 しらなみ団地103