淡水魚 南港院|心のこもった施術を心がけます|こころ鍼灸整骨院

  • HOME
  • ブログ
  • 南港院
  • 淡水魚 南港院|心のこもった施術を心がけます|こころ鍼灸整骨院
おはようございます。南港院院長の山内です。

朝から本降りの雨ですね。外出の方は足元にお気を付け下さい


先日、実家の愛知県に帰省したのですが、その際、
アクアトト・ぎふ という水族館に立ち寄りました。

東海北陸自動車道の川島パーキングエリアから入場出来て、一般道からも入れる
レジャー施設内にあります。パーキングエリアなのに観覧車もあります(笑)

アクアトト・ぎふは、淡水魚がメインで展示してあります。
水族館と言えば近所にある海遊館のような海水魚のイメージですが、淡水魚ってあまり馴染みがないですね(汗)

小さい魚しかいないだろうと、正直、淡水魚をなめておりました。

入館してすぐに、カピバラがお出迎えしてくれて、そこからは長良川の源流から下流までの生態系を紹介し、
世界の川魚の展示に移っていくのですが、二メートルくらいある魚(ピラルク)がうようようごめいてました。

海水魚とはまた違った迫力があり、年甲斐もなく興奮してしまいました。
ちょっと時間潰しのつもりが、全員見入ってしまい、食事の予約時間に遅れてしまいました(汗)

しらべてみると、アシカショーなどもやっているようです。

あちらの方に用事で行く予定がある方は、ぜひ寄ってみてください

(写真ファイルが手元にないので、入手した際はまたの機会にアップ致します)



 鍼灸治療交通事故治療自信あり!
こころ鍼灸整骨院 南港院
大阪市住之江区南港中3-3-33 しらなみ団地103
 06-6614-1733