はりきゅうの学会に参加しました 南港院|心のこもった施術を心がけます|こころ鍼灸整骨院

  • HOME
  • ブログ
  • 南港院
  • はりきゅうの学会に参加しました 南港院|心のこもった施術を心がけます|こころ鍼灸整骨院
こんにちは、南港院院長の山内です。

梅雨に入ってジメジメしていますね(汗

こういう時私は頭や身体が重たくなるのですが、自分にはりをして乗り切っております。

運動して汗をかくのがいちばん良いのかもしれませんが(笑)

先週の土曜日曜の二日間、ご近所のホテルハイアットリージェンシー大阪と
お世話になっている森ノ宮医療大学にて
全日本鍼灸学会という日本最大規模のはりきゅうの学会が行われたので参加しました。

日本全国からおよそ2500名の方が参加されたそうです。さすが最大規模ですね。

今回のテーマが「健康・長寿を支える鍼灸学」でした。
様々な年代の方の健康増進、症状緩和に、はり灸治療が有効であることを、
日本全国の先生方が発表しておりました。

学会で得た技術や情報を、皆様に還元できるよう、頑張って参ります



鍼灸治療交通事故治療自信あり!
こころ鍼灸整骨院 南港院
大阪市住之江区南港中3-3-33 しらなみ団地103
 06-6614-1733