南港院よりスポーツの秋|心のこもった施術を心がけます|こころ鍼灸整骨院

  • HOME
  • ブログ
  • 南港院
  • 南港院よりスポーツの秋|心のこもった施術を心がけます|こころ鍼灸整骨院
こんにちは!南港院院長山内です

今日から3日間ほど天気が崩れるとの予報ですね

最近、最低週一回のペースでゴルフの練習をしています。

やっぱり身体を動かすのは気持ちいいですね♪

ですが、思い切り身体を動かす前後は是非ストレッチ(ウォームアップとクールダウン)をしていただきたいです

多くの競技は、力が一方通行にかかりますので、ずっとやっていると身体のバランスが悪くなります。
歪んでしまうわけですね

それを予防するためにも、必ずストレッチしてください
ご来院いただけましたらそのあたりも含めてコンディショニングさせていただきます

ちなみに私は練習前後に必ず左の素振りをしています


スポーツの秋を怪我なく楽しく過ごしたいですね



鍼灸治療交通事故治療自信あり!
こころ鍼灸整骨院 南港院
大阪市住之江区南港中3-3-33 しらなみ団地103
 06-6614-1733